ユウユの映画の時間

ディズニーすきです

2023年上半期に上映されたディズニー映画全部観た

どうもユウユです。2023年も半分が終わってしまいました。例年通りWDJが配給した劇場公開映画を全て映画館で観てきたので感想を軽く書いていきます。 作品一覧はコチラ↓ 『作品名』(公開日) 『イニシェリン島の精霊』(1/27) 『タイタニック:ジェームズ・キ…

『ピーター・パン&ウェンディ』感想(ネタバレあり)

どうもユウユです。もう5月...。大学2年です...。大人になりたくない...。そんな私がレビューするのはディズニープラスで4月28日から配信されている『ピーター・パン&ウェンディ』です。。。私は超過密スケジュールにつきまさかの今さっき観てきたという。…

ディズニー行くならコレを観ろ!トゥモローランド編

映画とパークを結びつける試みとして、観ておいたほうがいいかもしれないディズニー映画をエリア別で紹介したいと思います。 基本的には施設単位で紹介するので、パークにいる時にも今いる場所から調べられるので活躍してみてください。(この映画も追加しろ…

最近のディズニー映画感想

どうもユウユです。またまた、久しぶりの投稿。前回は確か『魔法にかけられて2』をボロカスに言った気がする。まだ許してない。 フォロワーさんから予想以上に観ていただけて、反響もあり少し嬉しい気持ちになっていたが、その後に公開された映画はそんなに…

ディズニー行くならコレを観ろ!アドベンチャーランド編

映画とパークを結びつける試みとして、観ておいたほうがいいかもしれないディズニー映画をエリア別で紹介したいと思います。 基本的には施設単位で紹介するので、パークにいる時にも今いる場所から調べられるので活躍してみてください。(この映画も追加しろ…

『魔法にかけられて2』感想(ネタバレあり)

どうもユウユです。 今回は『魔法にかけられて2』の感想をネタバレありで書いていきたいと思います。 注意:『魔法にかけられて』、『メラニーは行く!』、『ワンダ・ヴィジョン』中盤までのネタバレも含みます。 〈あらすじ〉 ロバートと結婚してからその後…

『バズ・ライトイヤー』感想(ネタバレなし)

〈あらすじ〉 有能なスペース・レンジャーのバズは、自分の力を過信したために、 1200人もの乗組員と共に危険な惑星に不時着してしまう。彼に残された唯一の道は、全員を地球に帰還させること。猫型の友だちロボットのソックスと共に、不可能なミッションに…

『チップとデールの大作戦 レスキューレンジャーズ』(2022)感想

〈あらすじ〉 同名『チップとデールの大作戦 レスキュー・レンジャーズ』(1989)から30年以上が経過し、忘れ去られた存在となったチップとデールが親友モンタリーを救うために手がかりを追っていくが... チップの声優をジョン・ムレイニー、デールの声優をア…

私ときどきレッサーパンダキャス書き起こし

今夜の感想キャスは3月11日からDisney +で配信されている、ピクサー・アニメーション・スタジオ制作の新作映画『私ときどきレッサーパンダ』です。 母親の前ではいつも真面目で努力家のメイだが、ある出来事が原因で本来の自分を見失い、感情をコントロール…

クルエラ感想

今夜の感想キャスはディズニー長編アニメーション映画『101匹わんちゃん』の悪役クルエラの物語で5月27日から劇場で、8月27日からは見放題で公開されている『クルエラ』です。 物語の舞台は1970年代のロンドン。ファッションデザイナーの夢に向かって、身を…

『ミラベルと魔法だらけの家』感想キャスネタバレあり書き起こし

今夜の感想キャスはウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオ制作の長編アニメーション映画の記念すべき60作品目の『ミラベルと魔法だらけの家』です。 魔法の力に包まれた、不思議な家に暮らすマドリガル家。家族全員が家から与えられた“魔法のギフ…

ジャングル・クルーズ感想

今夜の感想キャスは7月29日に劇場公開そして30日からはディズニープラスで配信公開もされている『ジャングル・クルーズ』です。 カリフォルニア、アナハイムのディズニーランド開園当時からあるアトラクション「ジャングル・クルーズ」の実写化映画。手にし…

『ラーヤと龍の王国』感想(ネタバレあり)キャス書き起こし

注:多少端折っています、多少情報を追加しています オンエア音声はこちら↓ <iframe src="https://twitcasting.tv/yuuyu0123movie/embeddedplayer/675896536?auto_play=false&default_mute=true" width="640px" height="360px" frameborder="0" allowfullscreen></iframe> 今夜の感想キャスはディズニーアニメーションスタジオの最新作で3月5日から劇場公開と配信サービスDisney+プレミアムアクセスにて同時公開されたこの作品『ラーヤと…

『マーメイド・イン・パリ』感想

パリの街で恋に落ちた人魚と恋をすることができなくなった男の恋愛ドラマ。老舗のバーでパフォーマーとして働くガスパールは、ある夜、傷を負い倒れていた人魚ルラを見つける。美しい歌声で男たちを魅了し、恋に落ちた男の命を奪っていたルラは、ガスパール…